2019年06月08日

テレキャスター

だいぶ放置していたテレキャスターですが、ピックガードとサドルを購入しました。
cameringo_20190522_101311.jpg

ピックガードはパーチメント色(ちょっと日に焼けた白)の物、サドルはGOTOHのIn-tuneという物です。

とりあえずピックガードを交換してこんな感じです。
tele.jpg


サドルを試してみての変化は、これまで付けてたフェンダーのブラスサドルと比べてカッチリクッキリした印象でしょうか。 ローもスッキリしてます。 ただ前の方が質感がやっぱり気にいってて戻してしまいました。

フェンダーのは良い質感なのですが、このギターだとちょっとドンシャリ目になってしまうんですよね。
で、ちょっと思い立って、0.1μFのコンデンサー付けたらどうなのかと、、、試してみました。
cameringo_20190530_122508.jpg

サークルDの0.1μFです。 ついでにポットやスイッチ、配線材もすべて交換してます。
いやー思った通りに、バッチリハマりましたね。
コンデンサーの値を上げるとハイが削れるのはもちろんなのですが、ローも削れるんですね。
だいぶバランスの良い使えるギターになってきました。
posted by sunotake at 13:57| Comment(0) | 楽器・機材