2015年08月22日

アンプ

この前にLunchboxっていうギターアンプを買ったばかりですが、また買ってしまいました、、、。

今度はRolandのCube-40という少し古めのギターアンプです。
cube.jpg

Lunchboxは良いアンプなのですが、ひずみやすいのと、トーンの効き方が高音削ると低音が出てくる仕様なのであまり回すとアンバランスになってしまって自分の使い方には合わないなという感じでした。

で、やっぱり持ち歩ける大きさ&重さである程度納得のいく音が出せるアンプが欲しいなと。 これの一回り大きいCube-60は知り合いのスタジオで良く使っていてよい物なのは知っていたのですが、それは少し重い。 で、海外のサイトを見ていたらCube-60もいいけどCube-40でもバッチリみたいな事が書いてあったので、これにスピーカーよいのに変えたら結構いけるんじゃないかと思って買ってみました。

で早速手持ちのスピーカー2台にもう1台購入。 全部EMINENCE社製で、Legend1058、Legend1028K、LIL'BUDDYです。 Legend1028Kは着かなかったのでもう二台で試してみましたが正直難しい、、、。 チョコチョコ付け替えてみようと思います。
sp.jpg

ちなみに、LIL'BUDDYを着けて先日のデュオ演奏で使いましたが良い感じでした。 割と癖のない素直な音がでるので、スピーカーの特性である、中低音が豊かで高音側がスムースっていう感じそのままの音でした。
FB_IMG_1439824544945.jpg

後はドラム入りの編成でやってどうかですね。

Lunchboxは売るか〜、、、
posted by sunotake at 03:13| Comment(0) | 楽器・機材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。