2017年05月13日

テレキャスター

明日はポップス系の仕事があるので弦交換ついでにパーツ交換しました。

まずはサドル。 これはすでにやってたところ。

この前に着けたGrendaleのサドル、実際にオケで使ったところミッドが足りなくて抜けない感じになってしまって、元にサドルに戻していたのでした。

て、すぐに試せそうなものとして新しく注文したのが、
cameringo_2017-05-11 14.37.56.jpg

RS Guitarworksのブラスのサドルとスチールのサドル。
ブラスとスチールでどんな違いがあるのか知りたくて両方注文しました。

何度か交換して試したのですが、ちがいをなかなか言葉にするのは難しいですね。
雑に言うと、ブラスはウォームでサステインが長い感じ。 スチールはハイが出て、アタック感がある感じでしょうか(お互いの比較)。 ただ、それ以上に質感が全然違って説明しずらいですね。

とりあえず、ブラスのほうが気に入ったのでブラスにしています。 それから、このサドルはスラントの量が多すぎて、逆にオクターブが合わないです、、、。
cameringo_2017-05-13 15.44.55.jpg


で、今日やったのがプレートの交換。
cameringo_2017-05-13 21.40.13.jpg

Grendaleのブリッジプレートです。
ん〜、思ったより劇的な変化はなかったですがローがすっきりして、ミッド、ハイが抜ける感じがする気がしないでもないような笑 とりあえずこれで様子見ですね。
posted by sunotake at 21:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。