2017年06月08日

テレキャスター

3か月前に注文していたテレキャスター用のピックアップがようやく届きました。
cameringo_2017-05-30 11.17.18.jpg

cameringo_2017-05-30 11.17.35.jpg

Don MareのThe Hayride Setというピックアップです。

色々と調べていて、FenderかLollarのピックアップにしようかと思ったのですが、海外の掲示板等でFenderとかLollarもいいけどDon Mareが最高だよ!みたいな書き込みがちらちらあってどうも気になったのでこちらにしてみました。

まず、作りはかなり丁寧かとおもいます。 ポッティングがかなりしっかりしてあります。
裏にモデル名などが刻んであってよい感じです。

早速つけかえてみました。 元のピックアップがTexas Specialといって、テレキャスターのピックアップの中ではあまりテレっぽくない物でしたのであまり比較してもしょうがないかもですが、ミッド、特にハイがだいぶ出てきました。 枯れた感じはこちらのほうが少なく、一弦一弦がくっきりしてるのに太いです。

あと、ブリッジ周りは一通りまた変えてしまいました。
Glandeleのブリッジプレート、コントロールパネル、サドル、どれもしっかりしすぎてか音が重くなってしまう感じがあってブリッジプレート、コントロールパネルは元に戻して、サドルは新たに買いました。
cameringo_2017-06-06 11.01.55.jpg

cameringo_2017-06-06 14.04.47.jpg


SCUD/TLV1Mです。 無難に良い感じ。 とりあえず、サドルはこれで様子見です。
posted by sunotake at 00:47| Comment(0) | 楽器・機材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。