2013年02月11日

New!!

最近買ってしまったギターです!


tere.jpg

後ろ
tereu.jpg

Fender USAというメーカーのAmerican Deluxe Telecaster QMT HH Amberというモデル。

仕様はこんな感じです↓↓

・ピックアップ: ENFORCERハムバッキング×2
・ボディ Top :キルテットメイプル
・ボディ Back.:プレミアムアルダー
・ネック: メイプル
・フィンガーボード: エボニー
・フレット: 22
・コントロール:1ボリューム、1トーン
・S1スイッチ搭載

S1スイッチという謎のスイッチが付いてますが、ピックアップ含め電気系統は全部変えてしまう予定なのでそこらへんの良し悪しは無視してます。

ハムバッカーが2つ付いたギターが欲しいと思っていたのですが、ギブソンのレスポール系はマホガニーという木を使っていてちょっと重い感じの音になるのが微妙でした(ギター自体も重い)。 かといってコンポーネント系のギターは逆に音が軽くなりすぎる感じな物が多い気するし、、、。

ということで出音が鋭くて、ハムらしい腰のある音が出るギターないかなってちょっと探していたのですが、そこでこの2ハムのテレキャスターが目に留まった訳です。

ちょっと弾いてみてますが、まずボディーが軽くてヘッドが重いので重量バランス悪いですね〜。 音は色々変える予定なのでちゃんと試してないですが、一応狙い通りの方向の音がしてます!

気になる所を変えていってどう仕上がるか楽しみです♪
posted by sunotake at 22:27| Comment(0) | 楽器・機材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。