2013年04月05日

サドル交換〜

ストラトのサドルを交換しました!

着けたのはコレ↓
NEC_0209.JPG
GRAPHTECH PG-8001-00


Before
NEC_0210.JPG


After
NEC_0211.JPG

今まで付いていたのがKTS PR-15というチタン製のプレスサドルで、始めはFender USAのブロックサドルが付いていました。 PR-15はとっても良かったのですが、プレスサドルにしたらブロックサドルとは結構サウンドの方向性が変わってしまって、ちょっとこのギターに合わないかなと。 で、ブロックタイプで何かよさそうなのはないかと探してみたのですが、このギターのサドルはオフセットタイプといって、ブリッジに固定するねじ穴がサドルの真ん中ではなくて端に付いてるタイプなんですね。 ホントはチタンのブロックサドルを載せたかったのですが、オフセットタイプはなかったので諦めて他を探してたらこれを見つけました。 GRAPHTECHの黒いサドルは有名ですが、このタイプは知りませんでしたね〜。

音は前のPR-15との比較になってしまいますが、中音ちょい下〜低音が増えて高音側がちょっと減って全体的にマイルドになったかなって気がします。 生なりは減ったけどサスティーンは伸びた気もしますね。 これは低音が増えたからかもしれません。 飛びぬけた所がなくてちょっと無難な感じもしますがバランスは良いと思いますね!
posted by sunotake at 17:52| Comment(0) | 楽器・機材
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。